ワクワクてなんだ?好奇心と知的探求心 ヒカリの世界

知る事で世界が広大になり、結局は今生きることね〜☆今 書きたい事だけ書いていきます。

山本光輝さんの絵ハガキと2019年卓上カレンダーを飾りました。


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181202163140j:plain

皆さま こんにちは!

今年もあと1か月ほどで終了。

年々時間すぎるのが早くかんじているのですが、この感覚というか現象は私だけに起きているわけではないようなのです。

 

あなたも、

 

 たぶん同じように時が早く過ぎさっていってるのではないでしょうか?

 

この現象、感覚的なだけでなく、現実的に時間が加速しているようです。

 

地球は自転というのをしてますが、それだけでなく、太陽や月達と一緒にこの宇宙を螺旋状に回転しながら猛スピードでかけぬけているんですよね~。

このままでいい!とはなりようがない世界に住んでいるのが私たちなのです。

変化したくなくても、変化しまくっているのが本当の私たち。

細胞は入れ替わりまくってますし、場所も移動しまくっているのが現実。

だから、時間が加速しているように感じるのは正しい感覚なんですよ。

時代も目まぐるしく変化。

来年2019年は天皇が変わり年号が変わるという日本人にとっては大きな節目。

 

そんな大きな節目だから

というわけではないのですが、

たまたま「いろは呼吸書法」山本光輝さんを知り、サイトチェックし、手ごろに買える絵ハガキ卓上カレンダー、興味深々な「いろはうたCD」をみつけたら、買いたくなってしまい購入。

 

よい買い物でした。

 

なぜ山本光輝さんを買いたいかは理由ありなの。

 

山本光輝さんの書や音には人を癒したり、良い方向に向けるどうも不思議な力があるようだからです。

 

面白いのは、普通こういうパワーて、印刷や複製になるとなくなくのですが、この山本光輝さんのはパワーがなくならないのです。

 

それは、山本光輝さんがこの「いろは呼吸書」を広める役目があり、無償でできることはそうしているからなのです。

もちろん山本光輝さんも生活がありますから、お金をいただいて活動している部分もありますが、一般的な価格設定です。

いろは祝詞やひふみ祝詞をコピーして配ってもいいですよ~、と寛大で著作権どうのというのがないのです。

どうもそいう無償でできることはするということが出来ているから不思議な力が宿れるようなのです。

 

面白いのは、石に山本光輝さんが書を書いてそれを職人さんが彫ると、不思議パワーがなくなるのです。

職人さんのがはいったとたんダメ。

だから、石に彫るときは機械掘りなんだそう。

面白いですよね~。

 

我がない人間になれるのは、お金第一主義でない人生を送られている証拠ですよね。

 

我欲

我欲だらけの世の中から我無の世の中へとちょっとでも変化すれば、なにかが大きく変わりそうです。

事件やニュースて、我欲からですからね。

 

山本光輝さんのそういうパワーがあるので、今回は絵ハガキ(5枚入)・2019年卓上カレンダー・CDという手軽なのを購入したんです。

 

家の人がいつもネガティブなので、家の人の周りにこそっと置きたいということもあり、小さくて怪しくない大きさのを選んだんです(^^♪

 

富士さんといろは絵ハガキは今まで富士さんの絵が入っていた額に。

f:id:fuuukuuu:20181125170519j:image

卓上カレンダーは寝室の机の上に。

f:id:fuuukuuu:20181125170551j:image

f:id:fuuukuuu:20181125170627j:image

CDはいない時空間にかけてます。特に午前中。

いろはうたCDの内容

 

山本光輝さんの声:

1 いろはうた 1分41秒

2 ひふみ祝詞 1分59秒

3 アワの歌 2分10秒

 

森美紀子さんの声:

1 いろはうた 2分10秒

2 ひふみ祝詞 1分20秒

3 アワウタ 3分17秒

 

合計12分37秒

 

山本光輝さんのいろは・ひふみ呼吸書法が学べる教室もあります。

書もネット購入できるのでチャックしてみてください。

スケジュール 一覧 | 山本光輝のいろは・ひふみ呼吸書法