ワクワクてなんだ?好奇心と知的探求心 ヒカリの世界

知る事で世界が広大になり、結局は今生きることね〜☆今 書きたい事だけ書いていきます。

Oリング?食養生?なんのことですか~という方へ。


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181202162333j:image

皆さまこんにちは!

 

生活のヒントになりそうなセミナーがさとうみつろうさんブログで紹介されてました。

その紹介動画だけでも食養生についてすごく参考になります。(下の方にリンク)

その中でOリングというのがでてくるのでちょっと調べてみました。

 

 

fuuukuuu.hatenablog.com

 さとうみつろうさんは

若手でスピリチュアル系の事を科学面から論理的に解説できるかたです。彼のいつくかのインタビュー動画見た感じでは

とても勉強家で最新の宇宙学・物理学とかもちゃんと勉強してる人。

私は保江邦夫さんが好きなので、保江さんと対面動画をみてちゃんと知りました。

 

さとうみつろう氏ナビゲーターの食養生セミナーが11/9沖縄で開催されるとありました。

必要な人に届け!

〇食を変えれば、人生変わる
日時:2018年11月9日(金)18:30~21:30

場所:浦添市 結の街3F大ホール
出演:自然食料理人船越康弘×伊禮鍼灸院 伊禮伸子先生
ナビゲーター:さとうみつろう

 

彼のサイトから応募できるのでチェックしてみてください。

ameblo.jp

ネット参加(一ヶ月視聴可能)もできるとあります。

 

伊禮伸子さんは能力者ですね~。薬剤師の後、鍼灸師、Oリング、ホメオパシーと知識もちゃんとある人です。だから話も理解しやすい。

 

船越康弘さんは「重ね煮」で有名かな~。マクロビきっかけから小川法慶先生の重ね煮の出会いにはじまり、色んな宗教から怪しい系までいろんな事を興味もって体験してきた人。

 

ナビゲーターがみつろうさんなので、お二人の深いところを引き出してくれそうな講演会になるかと思います。

 

そして以下の動画がとてもいいです

食養生とはなにか?

というのが実際の食品をみつろうさん通じて教えてくれてます。子供のアトピー改善してようで良かった。

 

みつろうさんが最後のほうで言ってることがあるのですが、

私も同感でして、

結局はダメな食べ物食べてもそれに影響されない、余分は排泄できる強さが個々にあれば一番いいんですよ。

 

最近、私はあえてダメな食べ物(お腹こわしたり、軽いアレルギーでたりする食べ物)たべて実験したりしてます。

そんな自分にタイムリーでもある動画です。

 

私自身は食べ物は気を付けないと疲れたり、軽いアレルギーでたりしやすいので、子供の時からずーと食には気をつけています。

 

でもね~ 何食べても大丈夫な元気さ、ちょっと憧れるんです。

大食いで有名なギャル曽根さん、人生楽しんでる感じじゃないですか~。

 

避けてばかりでなく、あえて接する。

そんな時も必要かなと。

今は家にいる生活だからこそできる挑戦です。

 

流石に普通に働いていたらそうそう具合悪くなれませんからね。

今はいつでも寝れるしトイレもいける環境なの。

 

あああ、ありがたや ありがたや

そんな毎日なのです(^^)/

 

色々ラッキーですよ。

 

数年前から

「ゴージャスに引きこもる」

と言い続けていらた、ほんとそうなっている状態です。

 

自分で自分が不思議ですが、

私はいつも自分が心底そうしたいと思うと叶うタイプです。

 

だからこそ、常に自分がイメージすることは+でないとと意識してます。

 

これ子供の時に気づけたのも大きいかも。

 

ではまたね~。

 

www.hikarisekai.com

www.hikarisekai.com

www.hikarisekai.com

www.hikarisekai.com

www.hikarisekai.com

 

f:id:fuuukuuu:20181126000315j:image